Pole pole ni mwendo.

ゆっくりは、かえって歩みがはやい。

23.Try something new for 30 days

 

ここ最近すごいのです。

 

 

 

勉強したい欲。

 

まだ一週間ちょっとですが、毎日英語。

どうせやるなら+αになること…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:reina-kobayashi-0212:20190329042821p:image

TEDだ…!! 

ということで、今の自分にピッタリだった動画をご紹介。

 

Try something new for 30 days

https://www.ted.com/talks/matt_cutts_try_something_new_for_30_days

Google社員のマットカッツさんの講演。古い動画だけど、内容が簡潔でおもしろい。要約すると、「日々の生活に加えたいといつも思っていたことを30日間試しにやってみよう」というお話。

 

ということで、わたしも。

My 30 day challenges

  • Add
  1. Learn English by TED (TEDの回し者みたい…)
  2. Post a blog a day (これは自信ない)
  3. Walk to work (雨の日以外)
  • Subtract
  1. No Twitter (頻度減らしたい)
  2. No TV (TVというかデータいろいろ)
  3. No snack (チャイは含まれるのか…??)

 

走ったときなんかによく思うけど、やらないと出ないやる気もあるんです。一年後の今頃には日本。断水ニモマケズ、停電ニモマケズ。一人ニモマケズ。むしろそれを楽しもう〜〜