Pole pole ni mwendo.

ゆっくりは、かえって歩みがはやい。

8.空港手荷物宅配サービスと荷物

利用する人とそうでない人に分かれる、空港手荷物宅配サービス。

 

私の場合、成田空港へ行くまでに一度福岡空港から飛行機に乗る必要があり、

機内に乗せられる荷物の重量も決まっているため、この宅配サービスを利用。

www.sagawa-exp.co.jp

 

地域にもよりますが、このサービスを頼めるのは、出発日の3~4日前くらいまで。

イムリミットが迫っているのに、

パッキングが下手すぎて、なかなか荷物をまとめられない…。

 

何を持っていくべきか分からず不安しかなかったけど、

ケニアも首都にはいろいろとあるようで。

(そもそも人が住んで生活してるんだから、当たり前といえば当たり前。)


できたら持っていこうと思っているのは、人からいただいたもの。

f:id:reina-kobayashi-0212:20180704130027j:plain

実家感満載のタタミ。これでちょうど6kg。

 

どんなものも、自分のことを想像して作ってくれたり

選んでくれたりしたのかなと思うと、

それだけでうれしいし、向こうで頑張れるエネルギーになるはず!

 

飛行機に詰める荷物の総重量は30kg。

f:id:reina-kobayashi-0212:20180704130954j:plain

そして、スーツケースが3kgとバックパックが1.5kg。


19.5kgが残り詰められる荷物の総重量。

 

さあ、何を詰めようか。(なんて言ってるヒマはないんだけど…笑)