Pole pole ni mwendo.

ゆっくりは、かえって歩みがはやい。

10.出発早朝

午前2時44分。佐賀県南部の地震

 

最大震度3とはいえ、結構揺れて。

心臓のバクバクがとまらなくて。

起きた後じっと、ずっと、そのことを考えてて、

「あ、これは夢か」と思って。

夢にしては妙にリアルな夢で、きっと出発間近になって

いろいろと不安なのかな…と思って寝たけど、

それは夢ではなく地震だったようで。

 

この気持ちの落ち着かなさを抱えたまま、

福岡を発ち、日本を発つのか…。

 

朝からだしのにおいをかぐことも、しばらくなくなりそう。

すんとした冬の朝の空気は2年分お預け。

 

大好きな家族や友人が元気でいてくれることを願うばかり。

f:id:reina-kobayashi-0212:20180709063145j:plain