Pole pole ni mwendo.

ゆっくりは、かえって歩みがはやい。

1.青年海外協力隊員になる。

青年海外協力隊の派遣前訓練が終わったらやりたいことリストに入れていたブログ。

 

選考に合格した「候補生」は、すぐに任国へ派遣されるのではなく、

JICA二本松・駒ヶ根・横浜のいずれかで70日間の派遣前訓練を受け、

晴れて「青年海外協力隊員」となります。

 

2018年度1次隊のわたしたちにとってその晴れの日が6月13日。

あれからもう11日。 

f:id:reina-kobayashi-0212:20180627090645j:plain

ほぼ缶詰状態にもかかわらず、私にとっては毎日刺激的だった二本松訓練所。

 

まだパッキングも終わっていませんが、

訓練所の日々で感じたことや、訓練を終えて思うこと、

これからケニアで経験することを忘れないための備忘録として、

ちょこっとずつ書いていきたいと思います。

 

Pole pole ni mwendo.

“ゆっくりは、かえって歩みが早い。”

 

アフリカには悠々の時間の流れるポレポレ世界なるものがあるそう。

ポレポレ世界から帰ってきた2年後、何を考え、どう進んでいくのか。

そのとき、日本は。